検索
NPO法人阪神生きがい創造の会からのご報告
- npohanshin
- 2020年4月30日
- 読了時間: 2分
当会では、新型コロナウィルス感染症が猛威を振るう中、昼夜を問わず医療現場で命をかけて働いてくださる医療従事者の皆様のお役に立ちたいと考え、次の取り組みを始めます。
【第一弾】
「医療法人社団 星晶会にマスクを500枚寄付させていただきます。」
シャープ、ブリジストンを始め、マスク製造に乗り出す企業が相次いでいますが、シャープの家庭用マスク4万箱は抽選販売となり、470万6385以上の応募があり、約118倍の当選倍率になりました。ネット回線がつながらない状態だったそうです。
本当にマスクを必要としている医療業界でのマスク不足は切実な問題です。
NPO法人阪神生きがい創造の会では、宮野医療器株式会社を通してマスクの購入に動きます。購入するマスク500枚は星晶会に寄付させていただきます。
【第二弾】
「NPOいたみ医療者応援募金を始めます。」
新型コロナウィルス感染症患者の治療や予防のために少しでも役立てていただけますように募金活動を始めます。NPO法人阪神生きがい創造の会からは「NPOいたみ医療者応援募金」に10万円を寄付させていただきます。集まった寄付金は全額、伊丹市内の医療機関を通じて、伊丹市内の医療従事者の勤務環境の改善に役立てていただきます。
【第三弾】
「コロナに負けるな!NPOがあなたを応援します。」
この時期だからこそ出来ることが沢山あるでしょう。あなたがやりたいことをご提案ください。
NPO阪神生きがい創造の会が、実現のお手伝いをさせていただきます。
最新記事
すべて表示当法人はご家庭でお使いになっていないアベノマスクを集めています。 6月くらいから、老健伊丹ゆうあい、あおい病院、星優クリニック、愛正クリニック、ふるさと診療所の各接遇前に回収BOXを設置させていただいております。 早速すでに皆様から100枚以上のマスクが、回収BOXにご提供...